関西で転職するなら株式会社アロンジ

SCROLL

阪急阪神ホールディングスグループ/社内システム担当阪急阪神エステート・サービス株式会社

阪急阪神ホールディングスグループ/社内システム担当

阪急阪神エステート・サービス株式会社

  • 交通費支給
  • 大阪から転勤なし
  • 完全週休2日
  • 社保完備
  • 駅から徒歩5分以内
この求人の詳細を聞く

【大阪勤務(転勤なし)/残業ほぼナシ】阪急阪神ホールディングスグループ/社内システム担当

同社は阪急阪神ホールディングスグループの不動産事業会社です。
西梅田にある「ハービスホール」、阪神百貨店の上層階に2022年新しくオープンした「UMEDA SOUTH HALL」の運営や阪神尼崎駅直結のショッピングモール「amastaAMASEN」の管理・運営、阪急・阪神沿線をはじめとした京阪神一円を中心にコインパーキングや月極駐車場の運営管理、アーカイブ事業部では、機密文書の保管・管理なども行っている企業です。

長い歴史と信頼性を持つ阪急阪神ホールディングスグループの一員であるため、経営は安定しており、大手ならではの福利厚生も充実しています。
残業もほぼ無く、ワークライフバランスをしっかり整えられる働きやすさ抜群の環境です。

同社のアーカイブ事業部では、「文書管理コンサルティング」としてクライアント企業から機密文書をお預かりし、保管する事業を行っています。

各クライアントから膨大な量をお預かりするため、それぞれの文書がどこに保管されているのかを専用システムを使って管理しており、クライアント企業からの要望に応じて即座にピンポイントでピックアップして送付するというサービスを提供しています。

今回はその専用システムのリプレイスにあたり、新システムの業者選定から要件の取りまとめ、導入、運用における継続的なサポートを担当していただく「社内システム担当」を募集いたします。

募集要項

職務内容 同社のアーカイブ事業部では、「文書管理コンサルティング」としてクライアント企業から機密文書をお預かりし、保管する事業を行っています。

この度、同事業部において文書保管の際に活用している管理システムをリプレイスすることになり、新システムの業者選定から要件の取りまとめ、導入、運用における継続的なサポートを担当していただく「社内システム担当」を募集いたします。
新システム導入にあたっては、現システムも参考にしながら現場とコミュニケーションを取り、どういった機能が必要か、さらに業務効率化するにはどのような機能が必要か、現状の業務の中でさらに効率化できることはないかをヒアリングしながら最適なシステム会社を選定し、工程管理、導入までを行っていただきます。

新システム導入・運用を通じて、現場の作業効率向上に貢献していただくポジションです。
また、導入後はシステムの運用、改善も行いながら、その他の部署も含めた社内業務を効率化するためのシステムの導入などもお願いできればと考えています。

■具体的には…
・現場の課題やニーズをヒアリングして最適なシステムを作るために必要な機能について要件を取りまとめる
・適切なシステムベンダーを選定
・業者と連携をとりながら進捗状況の確認
・社内やグループ会社の担当者との調整業務
・導入後、スムーズに運用できるように移行業務や問い合わせ・トラブルへの対応
必要な資格経験 《必須》
下記いずれかのご経験をお持ちの方
◆システム開発やシステム企画のご経験
◆システムの新規導入やリプレイスを主導したご経験(要件の取りまとめやベンダーコントロール等を含む)
◆SIerやシステム開発会社での営業、プリセールス、ITエンジニア、社内SE等のご経験

《歓迎》
・システムの保守、運用などのご経験
・システムに関する知識やトラブルシューティング能力をお持ちの方
・社内外との折衝のご経験

《求める人物像》
・コミュニケーションを取りながら課題を引き出し、解決策を主体的に考えることができる方
・システムに関する知識をもって、その特徴やメリット、有効性、価格相場などが理解できる方
雇用形態 正社員
勤務地 〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番31号 阪神野田センタービル17F
交通 ・阪神『野田駅』
・地下鉄千日前線『野田阪神駅』
・JR東西線『海老江駅』より徒歩約4分
※転居を伴う転勤ナシ!
就業時間 8:45~17:45
残業は発生しても月20時間程度
休日出勤が発生した場合、代休を取得していただきます
給与 ◆想定年収450〜600万円
※前職でのご経験・能力に応じて優遇します
賞与 年2回
休日 《年間休日120日以上》
■完全週休2日制(土日)、祝日
■年末年始休暇、夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
制度・手当 ◆交通費全額支給
◆昇給年1回・賞与年2回
◆社会保険完備
◆産休・育休制度あり
◆時間外手当
◆役職手当
◆社員持ち株 制度
◆退職金制度
◆大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター(OCS)加入
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
試用期間 6ヶ月~1年 (試用期間中:契約社員)

会社概要:阪急阪神エステート・サービス株式会社

設立 1961年4月1日
資本金 6,770万円
事業内容 阪急阪神不動産株式会社(持株比率 100%)

■商業施設の賃貸管理業
 ショッピングセンターの管理運営
■不動産事業
 不動産の仲介、自社物件の賃貸
■駐車場事業
 駐車場の管理運営
■アーカイブ事業
 機密文書等の保管管理
  奈良営業所・尼崎営業所・城東営業所・南港事務所・東京事務所
■イベントホール事業
 イベントホールの管理運営
住所 大阪市福島区海老江1丁目1番31号 阪神野田センタービル17F

応募・選考について

面接 書類選考、面接2回

ENTRY

この求人に応募する

阪急阪神エステート・サービス株式会社」の求人へ応募される場合は、下記のエントリーフォームを入力して送信してください。
は入力必須項目です。

    基本情報

    生年月日

    経歴

    その他

    ご入力いただいた個人情報は、当社「プライバシーポリシー」の内容でお取り扱わせていただきます。
    必ず内容を確認いただき、同意の上ご送信ください。