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双日テックイノベーション株式会社は、国内外の最新ソリューションによるネットワーク・ITインフラ構築、システム開発、運用・保守などのサービス提供、およびデジタルトランスフォーメーション支援を行っています。
今回募集の部門では、双日株式会社及び双日グループ会社のインフラ導入・運用・保守をプライムで対応しており、双日のIT部門とワンチームとなって日々業務を進めております。
この度、更なるサービス拡充に向けて、ネットワーク運用保守を担当するチームメンバーを募集します!
【組織構成】
親会社双日向けの開発運用保守をプライムで行っている部隊となります。
■第二SGサービス部
二課:双日・双日G向けネットワーク・サーバー・クラウド運用保守の対応
※20代~40代までメンバーが比較的多いです。
意見や提案などがしやすく、フラットかつ穏やかな環境です。
【ポジションの魅力】
■双日本体・双日Gを顧客としているため、国内・海外拠点のユーザーと関わり、プロダクトに偏らず、幅広い対応経験・インフラ周辺の知見を身に着けることができる。
■双日ITチームとはフラットな関係性を築いており、顧客との距離が近く、直接感謝や改善実感の言葉を頂ける、非常にやりがいのあるポジションです。
■大規模なネットワーク構築・運用・保守を経験でき実務ベースでのスキル向上はもちろん、資格取得支援制度を活用することでネットワークエンジニアとして継続的なスキル向上ができる環境です。
| 職務内容 | 双日・双日グループのネットワークの運用保守を担当するチームで、業務を牽引頂きます。 環境オーナーである双日との運用方法の協議や、業務改善提案などに面白みを感じ、主体的に取り組んで頂ける方を歓迎します。 ■具体的には… ・業務改善提案、実装(運用の効率化・自動化) ・顧客の環境変更・サービス導入に伴う設定変更・受け入れ対応 ・運用設計 、導入時検証 ・既存環境の運用保守 、障害対応 ・他システムとの連携実装 ※業務内容補足 ・サービス提供時間:平日9:00~17:30 ・導入案件がある場合は夜間対応・休日対応発生する場合があります。 頻度:月に1回程度 ・実対応(問い合わせ対応・定型業務)はパートナーが中心。 ・障害発生時、パートナーで対応できないものを対応頂きます。 ・時間外対応(残業):平均20~30時間 【身につくスキル】 ■ネットワーク及び周辺技術の習熟 自動化・既存運用の改善・効率化を積極的に行っており、双日グループの大規模な基盤の運用経験を積みながら、新しい取り組みを主体的に進めて頂けます。 ■顧客対応・交渉能力 双日とはフラットな関係性であり、決まりきった内容を進めるのではなく、ニーズに応じた臨機応変な対応と、施策検討・提案・交渉をして頂きます。 リーダーとして、主体的に業務を進めて頂けます。 【キャリアパス】 同社では、個人のキャリアビジョンの実現に向けて、2種類のキャリアコース、様々な選択肢をご用意しています。 (1)スペシャリストコース サービスマネージャ等、スペシャリストとして現場の最前線に立ち、より専門的な知見を持ったエンジニアとしてご活躍頂きます。 (2)マネジメントコース 課長や部長などのラインマネージャーとして、ピープルマネジメントを通して組織拡大・事業拡大を進めていただきます。 <部内・社内で幅広い選択肢があります!> 同社の人事制度のコンセプトは、「キャリアは自分でつくるもの。」 毎年、2~3 年後の自分自身のキャリアを考え、上司と相談しながら実現していきます。 翌年度の転勤可否も申告も可能。 マネジメントコース・スペシャリストコースの希望を選べます。 |
|---|---|
| 必要な資格経験 | 《必須》 ◆ネットワークの運用保守または導入構築業務経験を2年以上有している方 《歓迎》 ・ITシステムの監視・運用経験(2年以上) ・英語でコミュニケーションが取れる方、実務で英語を使用した経験のある方 ・関連資格をお持ちの方(NW関連のベンダー資格、ITサービスマネージャー、ITIL等) |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務地 | 〒530-8689 大阪府大阪市北区 梅田3-3-10 梅田ダイビル18F【関西支店】 |
| 交通 | (雇入れ直後)関西支店及び労働者の自宅等 (変更の範囲)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) 2017年より全社員に在宅勤務制度を導入しており、コロナ禍でもスムーズに在宅勤務に移行できました。 現在は出社と在宅を組み合わせてより生産性の高い働き方に取り組んでいます。 <交通> ・JR「大阪駅」より徒歩4分 ・阪神電鉄「梅田駅」より徒歩5分 ・地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩5分 |
| 就業時間 | ■フレックスタイム制 ・標準勤務時間/09:00~17:30(休憩60分) ・フレキシブルタイム/05:00~22:00 ・コアタイムなし ※残業:有(2024年度全社平均残業時間 24.72時間/月) |
| 給与 | ■年収:554万円~859万円(月給制) ■月給:328,000円 (基本給278,000円~ 諸手当50,000円~ を含む/月) ■賞与:5.8か月 (業績/評価による) |
| 休日 | ■年間休日:125日(2025年度) ■土日祝(完全週休2日制) ■年末年始(12/29~1/3) ■有給休暇(入社日に1~10日付与。毎年4/1に12日~20日付与) ■特別有給休暇 (慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、リフレッシュ休暇、健康診断休暇、妊娠通院休暇、看護休暇、介護休暇等) 出産・育児・介護などをサポートする社内制度を整備。法律を上回る制度もあります。 育児休業・介護休業・時短勤務などは、女性社員はもちろん、男性社員の利用実績もございます。 国から子育てサポートの優良企業として「くるみん」の認定も受けています。 |
| 制度・手当 | ◆社会保険完備:健康保険(双日健康保険組合) ◆退職金 ◆確定拠出年金 ◆財形貯蓄制度 ◆団体生命保険・損害保険 ◆健康診断 ◆各種保養所 ◆クラブ活動 ◆グループ持株会 他多数 ◆副業 :可(事前届出制※条件あり) ◆敷地内禁煙:従業員の健康増進の為に、就業時間中の喫煙は原則禁止といたします。(休憩時間中の喫煙は可) ◆転勤について:入社時に転勤可否を選択可能。 また、年1回行われるCDP(キャリアディベロップメントプログラム)で翌年度の転勤可否を変更可能です。 |
| 社会保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 |
| 試用期間 | 有(3ヶ⽉) 試用期間中も雇用条件は変わりませんが、原則出社勤務とし、スムーズなオンボーディングを強化しています。 |
| 設立 | 1969年2月24日 |
|---|---|
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員 | (連結)885名 (個別)750名 (2025年3月31日現在) |
| 事業内容 | ■国内外の最新ソリューションによるネットワーク・ITインフラ構築、システム開発、運用・保守などのサービス提供、およびデジタルトランスフォーメーション支援 |
| 住所 | 〒102-0084 東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル(受付6F) |
| 面接 | 下記フォームからお問い合わせください |
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