ENTRY
この求人に応募する
「株式会社ユーザベース」の求人へ応募される場合は、下記のエントリーフォームを入力して送信してください。
※は入力必須項目です。
SCROLL
同社は、2008年の創業より築き上げてきた経済情報基盤を活用して、経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「Speeda」、国内最大級の経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」のほか、北米、中国、東南アジアでビジネスを展開しています。
2023年に非上場化し、「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」というパーパスの実現のために、再上場を目指しています。
■ミッション・募集背景
同社のチームで大切にしていることは、事業成長に貢献できる業務基盤であること、事業の変化に柔軟に対応できる業務基盤であること、そして何よりも利用者である従業員にとって心地よい仕組みであることです。
業務の効率化、生産性の向上はもちろん、業務基盤が文化を創ると信じ、楽しみながら業務に従事できる業務基盤を創造します。
是非、今を大切にしながらも、ワクワクする世界一の未来を描きながら共に取り組んで下さる方の応募をお待ちしています。
| 職務内容 | Sales System Teamでは、世界一の業務システム基盤を実現するために、取引先(請求先/支払先)を中心に様々なデータが連携・統合・管理・活用される世界への挑戦をしています。 ユーザベースグループでは、Salesforceが重要な業務基盤の1つです。 Speeda、NewsPicks、MIMIRなど、ユーザベースグループにおける主要事業(サービス)の業務基盤としてSalesforceが事業毎に稼働しています。 それぞれの事業のSalesforce組織をMulesoftやiPaaSも活用して連携させ、データの統合も図りながら、事業成長・拡大に寄与できるグループ横断の業務基盤も稼働しています。 【具体的な業務内容】 ■Salesforce 改善開発・PJシステムリード ・ビジネス部門やコーポレート部門などからの要求ヒアリング → 要件定義 → 設計 → 開発/テスト → デリバリー ・開発案件や開発バックログの優先順位付けと付随するコニュニケーション ・システムオーナーとしてのプロジェクト推進 ■Salesforce 活用推進・支援 ・Salesforceプラットフォームの最新情報の取得・PoC ・標準機能の活用支援 ■パートナー企業との連携 ・同社メンバー&パートナーメンバー含めた開発チームのマネージメント ・同社メンバー&パートナーメンバー含めた開発プロセスの改善 就業場所、業務内容については以下の範囲にて変更の可能性がございます。 ・就業場所の変更の範囲:ご自宅、本社、もしくはその他会社が認めた場所 ・業務の変更の範囲:会社の指定する全ての業務 【ポジションの魅力】 ■ ユーザベースの変化を支える業務基盤に関わることで、変化を支える仕組みの1丁目1番地に関わることができる ユーザベースの成長や変化に伴い、新しい業務基盤の設計や改善に携わることで、ビジネスの根幹を支える重要な役割を果たします。 これにより、システムの設計や運用、データ管理などの基盤作りに深く関与し、会社全体の業務の効率化や安定性向上に貢献できます。 ■世界一の仕組みを本気で構築する環境で、ITスキルのみならず、ビジネススキル等の体得につながる様々な経験をすることができる ITに関する高度な技術力だけでなく、プロジェクトマネジメント、戦略立案、チームリーダーシップなど、ビジネス全般にわたるスキルを実践的に学べる環境です。 ■SalesforceやSlackを中心としたサービスの最新技術に触れ、実際の業務プロセスに取り入れられる 環境最新技術に触れるだけでなく、それらを実際の業務プロセスに効果的に組み込む環境が整っています。 これにより、業務の効率性や生産性を向上させる実践的なスキルが身につきます。 ■柔軟な働き方 「自由と責任」の考えのもと、フルフレックス(コアタイムなし)・フルリモート可・副業可のため、時間や場所に捉われず柔軟に働き方をデザインすることができます。 |
|---|---|
| 必要な資格経験 | 《必須》 ◆業務システムの設計・開発・導入・運用経験 ◆業務を自動化する仕組みを自らの手で構築した経験 ◆要件定義フェーズ、設計/開発フェーズどちらの経験もある方 ◆複数ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、要求やニーズを整理して設計に落とし込める方 《歓迎》 ・システム導入・開発におけるプロジェクト経験 ・BPR・業務改革・業務改善の経験 ・コーディング経験(言語は問わない) ・業務システム間 API連携開発の経験 ・オブジェクト指向設計についての知識と実務経験がある方 ・データモデリングやSQLに関する知識がある方 ・会計・簿記の基本的な知識がある方 《求める人物像》 ・同社のミッション、バリュー(The 7 Values)に共感する方 ・本音でストレートに考えや感情を伝えられる方 ・仲間を尊重できる方 ・世界一の仕組み創りにワクワクする方 ・自ら考えて行動に移せる方 ・新しい技術や概念を積極的に受け入れ学び続ける方 |
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル【本社】 |
| 交通 | ■フルリモート勤務可能 <交通> ・JR各線「東京駅」丸の内南口より徒歩2分 ・東京メトロ丸ノ内線「東京駅」地下道経由徒歩3分 ・東京メトロ千代田線「二重橋前駅」より徒歩2分 ・東京メトロ東西線「大手町駅」より徒歩6分 ・都営三田線「大手町駅」より徒歩4分 |
| 就業時間 | ■フルフレックス制度(コアタイムなし) ・所定労働時間:8時間/日 |
| 給与 | ■年収:510万円~620万円 ※ご経験と能力を踏まえ決定 ・固定残業代45時間分を含みます。 |
| 休日 | ■土日祝日休み ■ロングバケーション制度:有給休暇とは別に、7日間連続した休暇を年2回取得可能です。 全力で働き、しっかりと休む。リフレッシュすることで、新たな気付きを得ることもでき、仕事との相乗効果も生まれやすくなります。 ■産休・育休制度:産前6週間の産休に加え、産後は最長で子供が2歳になるまで育休を取得できます。 |
| 制度・手当 | ◆社会保険完備 ◆交通費支給(上限 5万円/月) ◆PC支給(カタログ内から好きなPCを選択) ◆時短制度有ほか ◆受動喫煙防止措置:有り ・対策:執務スペースでの喫煙禁止、喫煙は別途設置の喫煙専用室でのみ可とする ・特記事項1:喫煙専用室設置(オフィスビル内共用) ・特記事項2:喫煙可能区域での業務なし |
| 社会保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 |
| 設立 | 2008年04月01日 |
|---|---|
| 資本金 | 100百万円(2024年12月31日時点) |
| 従業員 | 1093名(2024年12月31日時点) ※連結子会社含む/正社員・契約社員を含む。アルバイトを除く |
| 事業内容 | ■企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供 |
| 住所 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル |
| 面接 | 下記フォームからお問い合わせください |
|---|
ENTRY
「株式会社ユーザベース」の求人へ応募される場合は、下記のエントリーフォームを入力して送信してください。
※は入力必須項目です。