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SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。
2019年に設立した関西支社は、以降多くの関西エリアの企業様に導入いただき、更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするフェーズへと突入しています。
カスタマーサクセスチームでは、担当する関西エリアのお客様の導入支援から始まり、SmartHR導入後の事業サクセスの後押しに貢献する仲間を募集しています。
◆カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用され始めています。
そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称 CSM)です。
CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。
◆ミッション
・大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらう
・CSの業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する
・関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める
◆ポジションの魅力
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます
・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
職務内容 | SmartHRをご契約中企業に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客の成功にフルコミットしていただく業務となります。 ■具体的には… ・オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く ・オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する ・利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う ・契約更新の管理・対応を行う ・オプション機能の提案を行う ・他社のオンボーディングの参考となるような導入/活用事例を創出する ・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する ※業務内容変更範囲:会社の定める業務 |
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必要な資格経験 | 《必須》 ◆SmartHRのミッション、バリューへの共感 ◆下記いずれかの経験 ・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上) ・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安2年以上) ・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安2年以上) ◆チームで協働する能力 《歓迎》 ・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験 ・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験 ・スケールする事業モデルにおける業務改善の経験 ・基幹システムまたは、大規模システムの導入・プロジェクト推進の経験 ・BtoB SaaS事業における業務経験 ・課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験 《求める人物像》 ・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方 ・自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識出来る方 ・自ら課題を発見し、セールスやエンジニアも巻き込みながら課題解決へ動ける方 ・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 〒530-0011 大阪府大阪市北区大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 34階《SmartHR関西支社》 |
交通 | ・JR「大阪駅」より徒歩2分 ・各線「梅田駅」より徒歩5分 ■オフィス または その他会社の指定する就業場所 |
就業時間 | ■フレックスタイム制 (コアタイムなし) ・フレキシブルタイム(5:00〜22:00) ・居住は国内のみ ・申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ) ※在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること |
給与 | ◆想定年収例 467万6,000円~1,050万円 ※同社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。 ◆想定年収の算出方法 想定年収=月次給与×12か月+成果給※2 月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3 ※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動 ※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給 ◆成果給を除く年収例は400万8,000円~900万円です。 月額は月給33万4,000円※4~月給75万円※5 ※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む) ※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む) |
賞与 | 年2回 |
休日 | ■完全週休2日制(祝日・年末年始休み) ■入社日に15日(10日+5日)の有給付与 |
制度・手当 | ◆昇給・成果給(インセンティブ)年2回 ◆社会保険・労働保険完備 ◆通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ◆リモートワーク手当(+5000円/月) ◆リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) ◆引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給) ※通勤30分以内の距離になる方が対象 ◆オフィスコンビニ ◆1Password を全員に付与 ◆グループ会社である Smart相談室の利用 ◆出生準備休暇(男女とも5日) ◆3歳までの特別看護休暇(お子様の人数×5日/年) ◆フリーアルコール(毎日18:00~) ◆部活制度(1人1500円補助/回) ◆資格保持費用の会社負担(士業など) ◆勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など) ◆インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) |
社会保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 |
試用期間 | 有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。 ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。 |
備考 | 《本ポジション》 ・リモートワークOK ・出社日数指定なし(所属グループにおいて、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり) 《そのほか詳細》 所属グループによって異なる部分がありますので、詳細はオープン社内報をご確認ください。 |
設立 | 2013年1月23日 |
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資本金 | 9990万円 |
従業員 | 1,196名(うち役員・正社員1,133名/2024年6月1日時点) |
事業内容 | クラウド人事労務ソフト「SmartHR 」の企画・開発・運営・販売 |
住所 | 【本社】東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
面接 | 書類選考、面接2~3回程度、リファレンスチェック、オファー面談 ※選考ステップは変更となる場合もございます。 |
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