ENTRY
この求人に応募する
「阪急阪神ホールディングス株式会社」の求人へ応募される場合は、下記のエントリーフォームを入力して送信してください。
※は入力必須項目です。
SCROLL
「阪急阪神DXプロジェクト」では、お客様一人ひとりに寄り添いながら、ライフスタイルのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、お客様にさらに「安心・快適」な生活をお届けするとともに、同グループが有する多様なコンテンツを活用して、デジタルとリアルをうまく組み合わせながら、「実体験」や「人とのふれ合い・コミュニケーション」等の不変のニーズから得られる「夢・感動」の提供を拡大します。
阪急阪神ホールディングスのDXプロジェクト推進部では、グループ共通ID「HH cross ID」やそのIDに紐づく各事業のお客様データを活用し、グループ各社と連携して当プロジェクトを推進しています。
プロジェクト立ち上げ以降、ID基盤・CDPなどのシステム基盤整備、各社へのID導入、デジタルサービスのリリースは順調に進んできましたが、それを用いた顧客体験(CX)やマーケティング施策の改善はまだ道半ばです。
そこで、今回は、当プロジェクトやグループ各社のCX・マーケティングを強化すべく、当該ポジションの採用を行います。
関西の阪急・阪神沿線エリアを中心に、都市交通・不動産・エンターテイメント・旅行・情報通信など多岐にわたる事業をつなぐエキサイティングなポジションです。
ぜひ、「阪急」「阪神」というブランドや、鉄道・不動産などの豊富なリアルアセット、阪神タイガース・宝塚歌劇などのコンテンツの強みを活かして、同社グループのCX・マーケティングをアップデートしましょう。
職務内容 | 当ポジションでは、CX/マーケティングプロデューサーとして、顧客データやID・CDP・決済等のシステム基盤を活用し、同社やグループ各社のウェブサイト・デジタルサービスを中心とした顧客体験(CX)やマーケティング施策の改善を行っていただきます。 業務スタイルとしては、さまざまな案件に関わり、各サイト・サービスの主担当者やパートナー各社と連携し、改善のための企画検討やPDCAへの伴走などを行います。 ※制作・運営実務などはパートナー各社に委託します。 「社内外DXプロジェクト」を通じて、お客様との接点の多様化を進め、お客様一人ひとりに寄り添いながら、ライフスタイルのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進します。 デジタルの利点を活かした取組を進め、関西にお住まいの方をはじめとする多くのお客様に対して、さらに「安心・快適」な生活をお届けするとともに、同社グループが有する多様なコンテンツを活用して、デジタルとリアルをうまく組み合わせながら、「実体験」や「人とのふれ合い・コミュニケーション」等の不変のニーズから得られる「夢・感動」の提供を拡大していくことを目指しています。 ■「阪急阪神DXプロジェクト」の概要 提供する様々なサービスの顧客情報に横串を指す形でグループ共通IDの供用を2021年から開始しています。今後、さらに会員の拡大を図り、本IDを通じて得たデータを蓄積・分析していきます(1.お客様を「知る」取組)。 また、スマホアプリ等のデジタルツールの活用により情報発信力を向上させ、お客様とのつながりを強化すること(2.お客様に「伝える」取組)で、より満足度の高いサービスを提供できるようにしていきます。 さらに、無料Wi-Fiサービスやメタバース、動画配信プラットフォームなどのデジタルインフラを整備すること(3.お客様が「デジタル時代の利便性」を最大限享受できる取組)で、より利便性の高い新たなサービスを提供していきます。 そして、こうした取組を通じて蓄積・分析したデータを活用して、コンテンツをさらに磨き上げるとともに、新たな魅力ある商品の開発やサービスの改善につなげていきます(4.同社グループの強みであるコンテンツを磨き上げる取組)。 このように、上記の4つの取組を有機的に結び付けて実行していくことで、お客様の利便性の向上や新商品の開発・サービスの改善を図り、好循環を実現していきます。 |
---|---|
必要な資格経験 | 《必須》 ※下記いずれも必須 ◆一般消費者向けの大規模ウェブサイト・アプリ・CRMの企画運営経験(目安として、月間ユーザー数10万名以上) ◆上記業務において、顧客データやアクセス解析等を用いたCX・デジタルマーケティング施策を実施した経験 ◆上記業務において、経営幹部層に対して企画提案を行った経験 ※発注側・受注側どちらも立場でも可 《歓迎》 <スキル・経験> 上記に加え、以下のスキル・経験をお持ちの方は特に歓迎します。 ・メールマーケティング・MA・CRM ・SNSマーケティング ・コミュニティ運営 ・キャンペーンの企画・運営 ・コンテンツ企画・制作 ・UI・UXデザイン ・KPI設計、効果測定 ・データ集計・分析 ・システム開発・セキュリティ ・業務効率化・自動化 ・新サービス・新規事業の立ち上げ <経験業種> ・都市交通・住宅・商業施設・ホテルなどの業界経験者 <資格> ・人間中心設計専門家/スペシャリスト、ウェブ解析士、GAIQ、D2Cエキスパート |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-16-1【本社】 |
交通 | <交通> ・阪急電鉄「大阪梅田駅」より徒歩7分 ・大阪メトロ御堂筋線 「中津駅」より徒歩5分 ・大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩9分 |
就業時間 | ■09:00~18:00 (所定労働時間8時間) ・休憩時間:60分 ・フレックスタイム制(コアタイムなし) ※在宅勤務制度あり |
給与 | ◆年収800~1500万円 ※前職でのご経験、能力に応じて決定いたします。 |
休日 | ■年間休日:124日 ■完全週休2日制(土・日)・祝日 ■年末年始 ■夏休み休暇(年休を利用) ■年次有給休暇(時間単位取得可、失効年休積立可) ■慶弔休暇、育休・産休制度(短縮勤務)、結婚休暇、赤ちゃん誕生休暇、育児・介護休業など |
制度・手当 | ◆社会保険完備 ◆通勤手当 ◆社員食堂完備(会社補助あり) ◆持株会※ ◆退職金制度※ ◆慶弔見舞金制度 ◆育児休業制度/介護休業制度 ◆診療所/各種契約施設 ほか ◆カフェテリアプラン(メニュー選択型福利制度) ◆阪急線・阪神線全線乗車証 ◆阪急阪神百貨店優待 ◆各種グループサービス購入・利用割引(阪神タイガース、宝塚歌劇、マンション「ジオシリーズ」、阪急阪神第一ホテルグループ・リッツカールトン大阪、阪急交通社など) ◆自己啓発支援 ◆各種資格取得祝金 ◆阪急阪神健康保険組合加入(各種付加給付、ダイワロイヤルホテル割引等) ※印は、勤続年数の制約あり |
社会保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 |
設立 | 1907年10月19日 |
---|---|
資本金 | 994億74百万円 |
事業内容 | ■「阪急電鉄株式会社」「阪神電気鉄道株式会社」「阪急阪神不動産株式会社」「株式会社阪急交通社」「株式会社阪急阪神エクスプレス」の5社を中核会社とする純粋持株会社として、グループ全体の事業戦略の策定や経営管理、経営資源の最適配分を行っています。 |
住所 | 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目16番1号 |
面接 | 下記フォームからお問い合わせください |
---|
ENTRY
「阪急阪神ホールディングス株式会社」の求人へ応募される場合は、下記のエントリーフォームを入力して送信してください。
※は入力必須項目です。