関西で転職するなら株式会社アロンジ

SCROLL

カスタマーサクセス[データ連携ソリューション/関西支店]/SansanSansan株式会社

カスタマーサクセス[データ連携ソリューション/関西支店]/Sansan

Sansan株式会社

  • 交通費支給
  • 完全週休2日
  • 社保完備
  • 駅から徒歩5分以内
この求人の詳細を聞く

カスタマーサクセス[データ連携ソリューション/関西支店]/Sansan/大阪

営業DXサービスのオプション機能として誕生したSansan Data Hubは、データ連携ソリューションとして事業をさらに成長させるべく、プロダクトを進化させています。
成長を大きく後押しするソリューションの専任であるため、自身の貢献による顧客の変化や事業への貢献をダイレクトに感じられます。

プロダクトマネジャーや開発メンバーと密に連携し、成長過程であるプロダクト創りに積極的に関与できます。
また、少数精鋭でのメンバー構成のため、意欲があれば、より大きなミッションを担当できるチャンスも多くあり、自身の成長を事業の成長につなげられます。

■サービスについて
営業DXサービス「Sansan」のオプション機能である「データ連携ソリューション(Sansan Data Hub)」を担当します。

■組織のミッション
「顧客データの価値を最大化し続ける」ことがミッションです。
顧客の営業・マーケティングの業務フローや利用しているシステムを理解し、顧客データを活用した収益最大化のための最適なアプローチを考え、提案・運用支援を行います。

募集要項

職務内容 営業DXサービス「Sansan」には、データ統合から、営業・マーケティングを加速する「データ連携ソリューション(Sansan Data Hub)」というオプション機能があります。

当ポジションは、「データ連携ソリューション」のカスタマーサクセスとして、サービスの導入支援や顧客データの活用支援を行い、データ活用を通じた顧客の収益最大化に取り組みます。

成果次第で、将来的にグループマネジメントをお任せします。

■具体的には…
・プリセールスから受注顧客の案件を引き継ぎ、導入支援を開始
・顧客とのキックオフを実施し、サービスの導入目的、目指すゴール、連携先システムの現状や課題の確認を行った上、導入完了までの手順やスケジュールをガイド
・導入支援後の定期的なデータ活用支援
・解約を回避するための活用再提案
・プロダクトへの積極的な機能改善提案

定型業務を淡々と行うのではなく、顧客の業務フローやシステムの現状に合わせてサービスの導入目的を達成し、サービスの継続的な利用のための工夫を凝らします。
「顧客業務理解」「コミュニケーション力」「リーダーシップ」「探究心」「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。

■組織構成:マネージャー1名・メンバー5名程度

■開発環境、使用するツールなど
・Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
・Salesforce:主に担当顧客の管理に使用します。
・Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
・Gmail:主にお客様との連絡に使用します。
・Backlog:社内のチケット管理に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
必要な資格経験 《必須》
◆IT業界におけるtoBの顧客対応経験
(プリセールス/プロジェクトマネジャー/カスタマーサクセス/セールスなど)3年以上

《歓迎》
・SIerでのシステムエンジニア、ITプリセールス、ITコンサルタントの経験
・CRMやSFA、MAの運用設計経験
・クラウドサービスやITサービスのソリューションセールス経験

《求める人物像》
・主体的に考え、業務や課題に取り組める方
・顧客の課題解決に熱意を持って取り組み、顧客の業務フローや運用面を考慮して提案できる方
・テクニカルスキルに対する向上心を持ち、価値あるプロダクト創りに関わりたい方
雇用形態 正社員
勤務地 〒530-0004 大阪府大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19【関西支店】
交通 <交通>
・京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩3分
・大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より徒歩4分
・JR東西線「北新地駅」より徒歩3分
就業時間 ■09:30〜18:30
※一部、9:00〜18:00の部署があります
給与 ■年収:602万~1057万円

◆年収:602万の場合
・月給43万(基本給34.8万+時間外手当8.2万)

◆年収:938万の場合
・月給67万(基本給54.2万+時間外手当12.8万)

※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(1月/7月)
賞与 年2回(1月/7月)
休日 ■土日祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
制度・手当 ◆社会保険完備
◆通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
◆社内交流支援制度
◆住宅補助制度(規定あり)
◆英語学習補助制度
◆平日・土日入れ替え制度
◆育児サポート制度
◆特別休暇制度
◆社員持株会
◆屋内禁煙
◆働き方(出社・リモートについて):週3以上出社
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
試用期間 有り(6ヵ月)※条件変更はありません

会社概要:Sansan株式会社

資本金 69億33百万円(2024年8月31日時点)
従業員 1,759名(2024年8月31日時点)
事業内容 ■働き方を変えるDXサービス(クラウド名刺管理サービス等)の企画・開発・販売
・営業DXサービス「Sansan」
・インボイス管理サービス「Bill One」
・名刺アプリ「Eight」
・契約データベース「Contract One」

応募・選考について

面接 下記フォームからお問い合わせください

ENTRY

この求人に応募する

Sansan株式会社」の求人へ応募される場合は、下記のエントリーフォームを入力して送信してください。
は入力必須項目です。

    基本情報

    生年月日

    経歴

    その他

    ご入力いただいた個人情報は、当社「プライバシーポリシー」の内容でお取り扱わせていただきます。
    必ず内容を確認いただき、同意の上ご送信ください。