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SmartHRは、「労務領域の業務効率化ツール」だけでなく、人事・労務全般の課題解決をサポートする「タレントマネジメントサービス」へ成長を続けています。
労務手続きを入口に常に新鮮な人事データベースを構築し、人事・労務、タレントマネジメントの具体的なアクションプランを検討・実行するためのデータの可視化までを実現します。
「働くすべての人が、アナログで非合理な業務から開放され、すべての人が本当に必要な仕事に集中し、気持ちよく働ける」。そんな社会をつくっていくために、多くの企業が抱える人事・労務課題を解決することは、SmartHRが抱える大きなミッションの1つです。
サービスの成長・拡大に伴い、ご導入いただくお客様の業種業界、従業員規模、特性などが益々広がる中で、システム導入やプロジェクトマネジメント、顧客折衝など様々な領域に強みを持つカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の存在が必要不可欠となってきました。
職務内容 | カスタマーサクセスマネージャーとして、SmartHRをご導入いただいたエンタープライズ~MMB領域のお客様の成果創出にコミットしていただきます。 ■具体的には… ・ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く ・ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する ・中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の支援) ・契約更新に向けたアカウントマネジメント・顧客折衝 【ミッション】 SmartHRの活用支援を通じて、人事・労務領域における業務・経営課題の解決に貢献し、生産性向上および働き方改革を実現させる ■課題の例 ・各種業務において紙が介在しており、その印刷〜仕分け〜配送〜回収〜データ化という一連の業務負荷が高い ・データが散在している、データ化されていてもフォーマットがバラバラになっているなど、人事データを経営戦略に十分に活用できる状態になっていない 【ポジションの魅力】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・大企業での中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、ご自身が主担当として裁量大きく、システム導入・活用支援に当たることができます ・事業の成長・拡大に伴って多くの機会が生まれる環境であり、ご自身の実績の積み重ねによって様々な役割に挑戦いただけます ・MMB領域:労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・MMB領域:ひとりのCSMが担う業務の幅が広く、総合的にビジネススキルが磨かれることで、CS職としてのキャリア開発に加えて他職種へのチャレンジにもつながりやすいキャリアとなります ・Enterprise領域:エンタープライズ領域のカスタマーサクセスを追究できる、国内SaaSでも数少ない事業環境、組織になります |
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必要な資格経験 | 《必須》 ◆SmartHRのミッション、バリューへの共感 ◆以下いずれかのご経験(目安3年以上) ・SaaS企業でのカスタマーサクセス職 ・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業での導入コンサルティング ・コンサルティング営業またはそれに準ずる業務経験 《歓迎》 ・BtoB SaaS事業における業務経験 ・(人事担当としての)クラウド製品の導入推進・利活用促進の経験 ・中長期にわたるプロジェクトマネジメント経験、PMO業務の経験 ・従業員規模が数千〜数万名の顧客との折衝経験 ・各種業務システムのデータ連携における要件整理、もしくはミドルウェア開発の経験 ・HR領域に身を置かれた経験 ・事業成長を牽引するための仕組みづくり、業務改善の経験 ・チームマネジメントの経験 ・人事労務の実務経験 《求める人物像》 ・顧客の成功を第一に考え、相対するお客様とコミュニケーションを取れる方 ・組織としての成果を意識して、自ら課題を発見し、その解決に向けて主体的に行動を起こせる方 ・顧客への価値提供のために、周囲を巻き込みながらチームで成果をあげられる方 ・社会・組織から求められる変化を楽しみ、柔軟に対応できる方 ・壁にぶつかっても諦めず、様々な角度や視点から物事を考え、最後までコトに向き合うことができる方 ・他者を尊重し、その誠実な言動によって周囲から信頼を得られる方 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 34階【関西支社】 |
交通 | ・JR「大阪駅」より徒歩2分 ・各線「梅田駅」より徒歩5分 ・申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ) ∟在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること |
就業時間 | ■フレックスタイム制 (コアタイムなし) ・フレキシブルタイム(5:00〜22:00) ・居住は国内のみ ・リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります) ・出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり) |
給与 | ◆想定年収: 467万6,000円〜1,050万円 ※同社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。 ◆想定年収の算出方法 ・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2 ・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3 ※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動 ※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給 ◆成果給を除く年収例は400万8,000円〜900万円です。 ・月額は月給33万4,000円※4 〜月給75万円※5 ※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む) ※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む) ■昇給・成果給(インセンティブ):年2回 |
休日 | ■完全週休2日制(祝日・年末年始休み) ■入社日に15日(10日+5日)の有給付与 |
制度・手当 | ◆社会保険・労働保険完備 ◆通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ◆リモートワーク手当(+5000円/月) ◆リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) ◆引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象) ◆出生準備休暇(男女とも5日) ◆3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年) ◆育児環境を整える補助(10万円支給) ◆オフィスコンビニ ◆1Password を全員に付与 ◆フリーアルコール(毎日18:00~) ◆部活制度(1人1500円補助/回) ◆インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) ◆グループ会社である Smart相談室の利用 ◆資格保持費用の会社負担(士業など) ◆勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など) |
社会保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 |
試用期間 | 試用期間:あり/ 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) ※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。 ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。 |
設立 | 2013年1月23日 |
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資本金 | 9990万円 |
従業員 | 1,196名(うち役員・正社員1,133名/2024年6月1日時点) |
事業内容 | クラウド人事労務ソフト「SmartHR 」の企画・開発・運営・販売 |
住所 | 【本社】東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
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