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労務管理クラウドシェアN0.1/カスタマーサクセスマネージャー【大阪エリア】株式会社SmartHR

労務管理クラウドシェアN0.1/カスタマーサクセスマネージャー【大阪エリア】

株式会社SmartHR

  • フレックスタイム
  • 交通費支給
  • 即入社可能
  • 完全週休2日
  • 社保完備
  • 育児・介護休暇あり
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【大阪市内勤務/完全週休二日制/充実の福利厚生】労務管理クラウドシェアN0.1/カスタマーサクセスマネージャー(関西・西日本エリア担当)

SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。

2019年に設立した関西支社は、以降多くの関西エリアの企業様に導入いただき、更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするフェーズへと突入しています。
カスタマーサクセスチームでは、担当する関西エリアのお客様の導入支援から始まり、SmartHR導入後の事業サクセスの後押しに貢献する仲間を募集しています。

◆カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。
そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称 CSM)です。
CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。

◆2019年に設立した関西支社は、以降多くの関西エリアの企業様に導入いただき、更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするフェーズへと突入しています。
カスタマーサクセスチームでは、担当する関西エリアのお客様の導入支援から始まり、SmartHR導入後の事業サクセスの後押しに貢献する仲間を募集しています。

募集要項

職務内容 SmartHRをご契約中企業に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客の成功にフルコミットしていただく業務となります。

■具体的には…
・オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
・契約更新の管理・対応を行う
・オプション機能の提案を行う
・他社のオンボーディングの参考となるような導入/活用事例を創出する
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する

《ミッション》
・大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらう
・CSの業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する
・関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める

《ポジションの魅力》
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます
・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
必要な資格経験 《必須》
◆SmartHRのミッション、バリューへの共感
◆下記いずれかの経験
 ・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上)
 ・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安2年以上)
 ・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安2年以上)
◆チームで協働する能力

《歓迎》
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験
・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験
・スケールする事業モデルにおける業務改善の経験
・基幹システムまたは、大規模システムの導入・プロジェクト推進の経験
・BtoB SaaS事業における業務経験
・課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験
雇用形態 正社員
勤務地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 34階《SmartHR関西支社》
交通 ・JR「大阪駅」より徒歩2分
・各線「梅田駅」より徒歩5分

■オフィス または その他会社の指定する就業場所
就業時間 ■フレックスタイム制 (コアタイムなし)
・フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
・居住は国内のみ
・申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ)
 ※在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること
給与 ◆想定年収例 467万6,000円~1,050万円
※同社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。

◆想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給

◆成果給を除く年収例は400万8,000円~900万円です。
月額は月給33万4,000円※4~月給75万円※5
※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)
賞与 年2回
休日 ■完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
■入社日に15日(10日+5日)の有給付与
制度・手当 ◆昇給・成果給(インセンティブ)年2回
◆社会保険・労働保険完備
◆通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)

《働きやすさ》
◆リモートワーク手当(+5000円/月)
◆リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
◆引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給)
 ※通勤30分以内の距離になる方が対象
◆オフィスコンビニ
◆1Password を全員に付与
◆グループ会社である Smart相談室の利用

《育児サポート》
◆出生準備休暇(男女とも5日)
◆一時貸付金(育児休業給付金が支給されるまで)
◆育児環境を整える補助(10万円支給)※食洗機やルンバなどに使ってOK
◆3歳までの特別看護休暇(お子様の人数×5日/年)

《コミュニケーション活性化》
◆フリーアルコール(毎日18:00~)
◆部活制度(1人1500円補助/回)

《スキルアップ》
◆資格保持費用の会社負担(士業など)
◆勉強会や講座受講の会社負担(都度相談)
◆社内勉強会向けの書籍購入制度

《季節モノ》
◆インフルエンザ/麻疹の予防接種費用の負担(家族もOK)
社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
備考 《求める人物像》
・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
・自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識出来る方
・自ら課題を発見し、セールスやエンジニアも巻き込みながら課題解決へ動ける方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方

《本ポジション》
・リモートワークOK
・出社日数指定なし(所属グループにおいて、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)

《そのほか詳細》
所属グループによって異なる部分がありますので、詳細はオープン社内報をご確認ください。

会社概要:株式会社SmartHR

設立 2013年1月23日
資本金 9990万円
従業員 840名(うち役員・正社員799名/2023年4月1日時点)
事業内容 クラウド人事労務ソフト「SmartHR 」の企画・開発・運営・販売
住所 【本社】東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 39F

応募・選考について

面接 書類選考、面接2~3回程度、リファレンスチェック、オファー面談
※選考ステップは変更となる場合もございます。

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